岩手県森林組合連合会からのお知らせ

「いわて森林(もり)の仕事ガイダンス」のお知らせ

■ 開催概要 
「いわて森林(もり)の仕事ガイダンス」では、多くの人に県内の森林の現状や森林整備の重要性を認識していただき、山で働く人材が求められていることを理解していただく場となっております。

同時に、未来へ生き生きとした森林を残すための新たな林業の担い手を確保・育成するため、林業への就業や森林・林業に関心を持つ人に対し、林業に関する情報の提供や仕事内容の紹介、「林業就業支援講習会」・「緑の研修生制度」などの説明を行う就業相談会です。
新たな担い手の育成に積極的に取り組む岩手県森林組合連合会、岩手県林業労働力確保支援センター等と、県内の林業事業体(森林組合等)が相談に応じます。

多くの方の参加をお待ちしております。

■開催要領    
・日時:平成21年3月8日(日)
・会場:岩手教育会館 2F第一会議室
・主催:岩手県森林組合連合会
・共催:岩手県林業労働力確保支援センター
    後援:岩手県・岩手労働局


■参加方法    
・参加費用: 無料
・参加資格: 性別・年齢不問(ただし、緑の研修生は年齢の制限があります)
・事前の参加申し込み: 不要(当日会場にご来場ください)

■お問い合せ    
・岩手県森林組合連合会  企画管理部
・電話番号:019−654−4411
・受付時間9:00〜17:00(土・日・祝日を除く)

■ 「緑の雇用」総合ウェブサイト
全国の「森林の仕事ガイダンス」や「緑の雇用」の情報については下記のホームページをご覧下さい。
→『RINGYO.NET「緑の雇用」総合ウェブサイト』ホームページへ

「いわて森林の仕事ガイダンス」は、林業への就業相談を目的としています。
この場で就業を斡旋するものではないことを、予めご了承の上、ご参加ください。


「いわて森林(もり)の仕事ガイダンス」のお知らせ


カレンダー

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2019 >>

最近の記事

カテゴリー

過去の記事

リンク

ブログ内検索.

その他

携帯サイト

qrcode